桃井らいちのコスパ!美容道

賢く、最短で、きらきらしたい!を追求するブログ 恋愛・美容・ライフスタイルなど日々を輝かせる発見と大好きなものたちを発信中

ずぼらな私38ミリコテで人生変わった!

こんにちは。美容業界で働く桃井と申します。

 

今までの人生、買ってよかったものはいくつもあり、

(勝手よくなかったものは速攻メルカリで記憶から抹消)

その中でも特にコスパよく、素晴らしいもので

「38ミリのコテ」がある。

ヨシンモリ?女神巻き?今巷で流行ってるあの髪型が秒殺でできるのだ。

f:id:Momoi_Raichi:20230105200504j:image

↑例の髪型

 

インスタ、TikTok、街中、とにかく見かける韓国風の大きなカールの髪型。

あらゆる美容師が巻き方紹介してるんだけど、

そんなこたぁーいらねぇっ!

 

ただ、38ミリのコテを買い、外巻きにテキトーに巻くだけで良いんじゃぁ!!!

って事実を早く知りたかった。

 

一番わかりやすい動画が元祖オルチャン(?)のユンアラさんのこれなんだけど

これもテキトーに外巻きしていくだけなの。

m.youtube.com

 

これ5年前よ!女神巻きの始祖と言っても過言ではないだろう!

 

で!コテはわたしいつもメルカリで買うの。

理由はコテはしっかり使う前消毒すれば中古でも全然良いし、髪切ったとかの理由で出品する人が多くて質の良いものが揃ってるから。

 

買ったのはヴィダルサスーンさん。f:id:Momoi_Raichi:20230105201154j:image

ヴィダルサスーンのコテは挟む部分がしっかりしてて髪をがっちり固定しながら巻くのが特長。わたしはこのタイプに慣れてるので購入した✌️

あと、最低温度が120度なのも不器用さんにはありがたい。

 

そして結果…ボブでもロングでも万能すぎる!!!

 

短めボブの時は表面の毛をとってこのコテで内巻きするだけでふんわり可愛くなる。

(いかにも巻いた感出ず、ブローしたような内巻きで自然で可愛い)

職場でもベタ褒めされたので威力がハンパない。

 

ミディアムでも大きなカールが本当に上品で美しい。。適当に巻いても巻が大きいからサマになる。

 

ほんと全ズボラ不器用民におすすめしたいコテのサイズです…!

 

今日はこの辺で!

 

桃井らいち