桃井らいちのコスパ!美容道

賢く、最短で、きらきらしたい!を追求するブログ 恋愛・美容・ライフスタイルなど日々を輝かせる発見と大好きなものたちを発信中

美容医療業界勤務の私がおすすめする20代の肌管理・治療

こんにちは、桃井です。

 

私は、何を隠そう、20歳の頃から顔にメスは入れずとも美容医療にお世話になってきました。

そしてその好きっぷりが抑えられず、今は美容医療などに携わるお仕事をさせていただいております。

 

そんな自分の実体験を元にして、OLデビューした20代の女の子に向けて!

おすすめの肌管理について本日は書いていきます💌

 

目次

 

20代美容医療の3つのキーワード

20代の美容医療に関してまず

①自身の内面と外見をよく観察し理想に近づける術を見つける

②スキンケアの基本を徹底。保険でのニキビ治療をする

③お金をかけすぎない

 

この3つがあると思っています。

 

①自身の内面と外見をよく観察し理想に近づける術を見つける

20代は自分の顔の特徴や似合うものを見極め自分らしく輝く、というのを確立する時期だと思っています。自分軸がないと今の時代、本当に生きづらいしあちこちに流されて迷走しがちになってしまうからです。

そして社会における自分の立ち位置を考え、内面を磨いていくのも大事。

 

この業界で働いてて思うのは、20代、30代の生き方は必ず40代、50代になった時の顔に滲み出ます。

本当に不思議なことにどんなにアンチエイジングして若く美しく見える人でも、誰かを傷つけてきた人生を歩んでいたり、内面がずさんだと人の目にはその人は醜く歪んで見えていくものです。

だから美容医療のその前にしっかりと自分を理解し、人との交わり方、社会との関わり方を学んでいくことも大事だと思います。

 

②スキンケアの基本を徹底。保険でのニキビ治療をする

基本的なスキンケアを学んで、保険でニキビを治す。日焼け止めを徹底する。

基礎をやった上での応用(=美容医療)!

ただニキビは一筋縄でいかず、7割が遺伝的な要因ともいわれているので躍起になりすぎず、できることを根気良くするのがポイントかと思います🩹

美容医療でもっとも人が悩むけど治りにくいものの中でニキビ跡があります。

正しくニキビ治療していくことが重要です。

わたしがもし難治性のニキビだったとしたら外用をしっかり塗り、(もしくはレチノール系化粧品を使い)リスクをしっかり理解した上でイソトレチノインを内服し、ヘパリンで保湿すると思います。

スキンケアに関しては擦らないことを徹底しいいものを適切に使う。

以下の本を一度は読むことをおすすめします。

 

 

 

③お金をかけすぎない

美容医療はたまに法外な値段でやっている悪徳クリニックも数多くあります。

何かを検討しているときはしっかり値段、効果など調べ尽くして施術を受けるのをおすすめします。

 

 

美容クリニックの選び方

値段と施術の質を天秤にかけること

安いクリニックにはカラクリがあります。例えば照射系の施術に関してだと

・カウンセリングや肌診断がない

・出力が弱い、いくつかある波長のなかで1つしか当てることができない

・メイクのお直し、メイク落としがない

・スタッフやサービスの質がよくない

・医師ではなく看護師が照射する

上記のようなクリニックは安い傾向があります。

自分が何を求めるかによって色々異なるので同じ施術をいくつか別のクリニックで試してみるのもおすすめです。

自分の肌に何があっているのかわからない、色々相談したい、といったような方は例えば保険での診療もやってるところなどはきちんとカウンセリングしてくれたり、状況によっては保険のお薬を勧めてくれたりするのでおすすめです。

 

さていよいよ本題に入ります!

20代におすすめ施術第3位

チンセラ・エラボト

f:id:Momoi_Raichi:20230122203027j:image

まだ皮が弛みにくい20代だからこそできる、お顔の輪郭を整える施術をチョイスしました。

チンセラで気になる部分(顎下・輪郭周り)を脂肪溶解しエラボトックスで顔を卵型に整える。それだけで写真写りがグッと良くなります。

結婚式などもれる写真を撮りたい20代だからこそ早めにやるのが吉です◎

ちなみにチンセラは8cc、エラボトックスは50単位以上をやるのがおすすめです。

 

20代におすすめ施術第2位

エレクトロポレーション(トラネキサム酸・ビタミンC・B・E類導入)

f:id:Momoi_Raichi:20230122203245j:image

値段がお手頃なエレクトロポレーションはスキンケアでは難しい、いろんな成分をお肌の奥に届けることができる施術です。

おすすめはビタミンとトラネキサム酸を導入すること。お肌がもっちり、ぷりっと輝き、シミシワ毛穴を予防・マイルドに改善できる最高におすすめな施術です。

大事な予定の前にぜひ。

 

 

20代におすすめ施術第1位

光治療 IPL

f:id:Momoi_Raichi:20230122203412j:image

肌が綺麗な人はみんな光治療を長く細く続けているイメージがあります。ニキビの元になるアクネ菌を殺菌した上で、毛穴・しみ・しわ・たるみ・赤みに多角的にアプローチするので、20代から細く長く続けていくのがいいと思います。

シワの予防としてボトックスもありますが、妊活中・妊娠中・授乳中はできないので20代のうちは光治療をファーストチョイスにしてもいいかなぁと思っています。

 

以上美容業界勤務の私がおすすめする、20代の肌管理・治療 でした!!