桃井らいちのコスパ!美容道

賢く、最短で、きらきらしたい!を追求するブログ 恋愛・美容・ライフスタイルなど日々を輝かせる発見と大好きなものたちを発信中

春の子供の花粉対策

私が幼い頃、春一番の吹くこの頃は

花粉と細かな砂嵐で目が痒くて痛くて仕方がなかった。

帰り道は歩きだし、20分ほどその砂と花粉の風を浴びながら、目をしぱしぱさせて帰るしかなかった。

 

(大人になるとそんな過酷な中歩くことなんて減るけど小学生ってすごい。)

 

そんなある日私の友達がメガネをかけてきた。

 

こういう花粉タイプのものである↓

f:id:Momoi_Raichi:20230227224850j:image

https://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/sqcy-019/

(※アフィリンクじゃないです)

 

半信半疑で私も母に頼んで似たものを買ってもらったところ、びっくりするほど目の痒みが取れた。

帰りほんとに前を見るのすら辛かったのが解消された。

(先生に見つかるとなんか色々面倒そうなので学校を出てから装着していた。笑)

 

今の子供達で同じようなことに悩んでる子がいたら是非お勧めしたい。

 

おわり